静かな夜がいい

世の中いい曲あり過ぎてなにから書いてくか迷うけどとりあえずスカートいきます。

いきます言っときながら、YouTube関連動画をひたすら飛んでて偶然見つけただけなんで、スカートのことそこまでよくは知らん。公式HPによるとどこか影を持ちながらも清涼感のあるソングライティングとバンドアンサンブルで職業・性別・年齢を問わず評判を集める不健康ポップバンドとのこと。

"スピッツの後ろで口笛吹いてた妙に存在感のある人"*1こと、澤部渡さんが歌っています。めっちゃいい声。

 


スカート / 静かな夜がいい【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 イントロからひたすら気持ちいい曲。「ほらいくつもの 意味のない 夜更かしの先に 大人みたいな顔で 君が立っている気がするのに」っていうフレーズにグッとくる。

  


スカート - すみか [Official Music Video]

 透明感がスゴイ。でもなんか不穏。MVも見れば見るほどちょっと怖い。「道さえ僕のため十字を切った」なんて、一生思いつかないな。すげーな。

 


スカート / CALL 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 最初の低音からもうすでにイイ。

書くにあたってあらためてMVじっくり見たけど、砂浜に「CALL」って書いてるシーン好きだな。あとなんか花とアリス思い出したからTSUTAYA行こ。