生活

 


odol - 生活(MV)

 

odolの生活。去年の9月、10月くらいに試験勉強しながらずっと聴いてた曲。ずっと仲良くしてた人と疎遠になって半年とかちょうどそういう時期。

いつかくれた服と この部屋の間取りが

似合わないけど それでいいような

そんなこととか 君のこととか

生活に溶けてゆく

花のように

「そんなこととか 君のこととか」っていうフワッとした表現で、忘れるでも忘れないでもなく「生活に溶けてゆく」ことの良さ、な。

人生は生活の積み重ねで、生活とか日々の暮らしより大事なものはないし。

去年の春ごろから毎日同じ仕事場に行って、(1時間くらい誤差はあれど)毎日同じ時間に帰ってきて、ちゃんと自炊して、お皿洗って部屋片付けて、時々ウワーーーってなって夜中にシンクをピカピカに磨いたりしながら自分による自分のための生活を半年くらい続けたおかげで、いろんなことが生活に溶けていった。生活セラピー。

 

あと、「君の住む街に 四月の花が咲いて」っていう歌詞。2016年5月4日の試合後のヒーロインタビューでGWの思い出について訊かれた雄星が「花見ですかね」って答えてインタビュアーを驚かせたんだけど、そのあとでちょっと照れながら「岩手は寒いんで、この時期なんです」って言ったときのことを思い出しました。